[PHP-users 10654] JpgraphでレーダーグラフのSetScale()

Katsunori Takahasi php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Oct 2002 18:17:05 +0900

はじめまして。初めて投稿いたします。宜しくお願いします。

さて、今回最小値0、最大値100の間の数値でレーダーグラフを作成したく思い
マニュアルにある方法で作成したところきちんと描画できたのですが
グラフの最大値はjpgraphがオートで決定しまうらしく50に満たない
数値でグラフを作成すると最大値が60になってしまいました。

これを最大値100固定にしようと思い、ドキュメントを読んだところ
SetScale()
http://www.aditus.nu/jpgraph/manual/ref/RadarGraph.html#_RADARGRAPH_SETSCALE
というメソッドを発見したので、早速組み込んでみましたところ、最大値はきち
んと100になったのですが、メモリが1刻みになって大変見苦しいグラフになって
しまいました。
SetTickDensity()としても全く効果がありませんでした。
どなたか解る方いらっしゃいましたらご助言の方宜しくお願いいたします。

正常に動作しなかったソース
<?php
include ("../jpgraph.php");
include ("../jpgraph_radar.php");

// Some data to plot
$data = array(50,40,46,44,32);

// Create the graph and the plot
$graph = new RadarGraph(250,200,"auto");
$plot = new RadarPlot($data);

$graph->SetScale('lin',0,100);
$graph->SetTickDensity(TICKD_VERYSPARSE);

// Add the plot and display the graph
$graph->Add($plot);
$graph->Stroke();
?>

Katsunori Takahashi
flyinghigh@sendmail.ru