[PHP-users 10663] Re: 完全にユニークな文字列の作成

Tue, 08 Oct 2002 21:16:01 +0900

自己レスですいません。

「はじめてのPHPプログラミング」と言う本を見てたのですが、
「セッション変数は明示的に削除しない限り残る」と書いてあるのですが、
それって本当ですか?ML内で、よく消えるとか聞きますが。

消えないなら、セッションIDをDBに登録してそれを使えば済みそうですね。
(もちろんセッション変数を明示的に削除する事はしない)

この方法を取って、もしセッション変数が消えちゃったら・・・って
思ったのですが、そこらへんはどうなんでしょうか?

やっぱ何かの弾みで消えちゃったりするんですよね?