[PHP-users 10666] Re: 完全にユニークな文字列の作成

LastTom php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Oct 2002 21:37:01 +0900

On Tue, 08 Oct 2002 21:16:01 +0900
lavlav@paw.hi-ho.ne.jp wrote:
> 「はじめてのPHPプログラミング」と言う本を見てたのですが、
> 「セッション変数は明示的に削除しない限り残る」と書いてあるのですが、
> それって本当ですか?ML内で、よく消えるとか聞きますが。
(snip)
> やっぱ何かの弾みで消えちゃったりするんですよね?

  標準では消えてしまいます。が、設定次第では消えない。詳しくは、
http://jp.php.net/manual/ja/function.session-set-save-handler.php
  ちなみにユニークな文字列は、
http://jp.php.net/manual/ja/function.uniqid.php
をどうぞ。

Tsutomu Matsukawa
lasttom@hera.eonet.ne.jp