[PHP-users 10671] Re: mail 関数で J-PHONE ユーザーにメールが送れない

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Wed, 09 Oct 2002 00:41:53 +0900

At Tue, 08 Oct 2002 21:46:13 +0900 (JST),
Teraoka Yoshinori wrote:

> それをやると一意性を保つ事が難しくなります。
> 自ホストのFQDN、時刻、PIDを使えば uniq だよねという発想なので。
> mail address の @ 以降を使うのもダメです。別のホストでも同じ
> 事が出来てしまうから。

Message-Id にマシン名を残したくないと言う場合、
マシン毎に uniq な番号を作っておいて、
@ の右じゃなくて、左にその番号を加えれば、
一意であることは保証できます。
# 保証できますと言うか、ドメイン全体でそういうポリシーにするって事。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp