[PHP-users 10704] Re: 完全にユニークな文字列の作成

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 09 Oct 2002 17:09:06 +0900

いわきりです

lavlav@paw.hi-ho.ne.jp wrote in <005701c26ec4$775ca1c0$cb01a8c0@Tatsuya> :
>「はじめてのPHPプログラミング」と言う本を見てたのですが、
>「セッション変数は明示的に削除しない限り残る」と書いてあるのですが、
>それって本当ですか?ML内で、よく消えるとか聞きますが。

逆に、消えずに残ってるという質問が多い気もしますが
#どういったタイミングで消えるのかとか

>やっぱ何かの弾みで消えちゃったりするんですよね?

弾みで消える物ではないので、試されては如何ですか。
試してませんが
 session.gc_probability = 0
とか、するとgarbage collectionが働かずサーバ上には
セッション用のファイルが残り続けませんかね?

それともデフォルトの
session.cookie_lifetime = 0
の為に、ブラウザの再起動後にsessionを回復出来ないと
いった話でしょうか?

--
Youichi Iwakiri