[PHP-users 10715] Re: ソースコードの編集について

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp
Thu, 10 Oct 2002 13:01:41 +0900

On Thu, 10 Oct 2002 11:53:29 +0900
Yasuo Ohgaki <yohgaki@ohgaki.net> wrote:

> 大垣です。

> Apache2は実用的にSAPIではない(要するにテスト用)ので、普通です。
> 本格的に運用するのであれば、Apache SAPIにするべきです。

> Apache2の場合は同じです。

だからApache 1.xと平行してリリースされているんですね。

SSLやDAVを活用していこうと思うのですが、
Apache2では特別にモジュールを加えることなく使うことができるので、
安易に手を出していますが、よくドキュメントを読まないとダメですね。

> 良く解りませんが、PHP開発者でGCC3.2を使っている方はごく小数派
> と思います。
>
> # 私もまだ使ったことはありません。今はGCC3を使っていてもあま
> # り困りませんよね?ディバッガとかはどうなんでしょ?gdb/dddは?

私はハッカーではないので、デバッガを使うことは殆どないのでわかりませんが、
Solarisは以下のサイトからコンパイラなどがバイナリで落とせます。
http://sunsite.tus.ac.jp/sun/solbin/
ここでは、3.2と2.95.3が落とせます。
コンパイラをビルドする気力は自分には無いので、(盲目的に)ここでの一番新し
いものを使ってます。