[PHP-users 10728] Re: APOP認証について

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Fri, 11 Oct 2002 09:55:16 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 10724] Re: APOP認証について"
                  hattori hirofumi-san wrote:

> APOPですが下のページに概要から設定まで詳しくでてると思います。
> http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/qmail02/qmail02a.html

これってサーバの構築のページで PHP で APOP だとクライアント側の話です
から,ちょっと違うのでは?

どちらかというと APOP 自身を解説している
  http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro07/netpro01.html
あたりでしょうか.

で,PHP で APOP ですが,IMAP 関数ではマニュアルを見ただけではなさそう
な気もしますが...

APOP の仕組み自体は簡単ですので,自分でソケット関数とかで自分で POP 関
係の機能を実装していけば可能と思います.

あと,使ったことないですが,
  http://www.spencernetwork.org/pop3/
ってのを見つけました.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    中南米の音楽のページを更新(October 2)