[PHP-users 10807] メザコヴロミネミュピボザベボヴアークーエンヴ添付ファイルの分別について

Yoshitake Shinohara php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Oct 2002 16:33:15 +0900 (JST)

こんにちは。
よしたけ@YYNです。

> IMAP,POP3,NNTP関数を使用せずに、本文と添付ファイルを取り出す方法がありまし
> たら、教えていただけないでしょうか。
> お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

.forwardからPHPを起動してメールを処理するプログラムを書いたことが
あるのですが、結論から言うとPEARを使うと簡単に処理できます。

http://pear.php.net/package-info.php?pacid=21

ここの、mimeDecode.phpを使うことにより、簡単にデコードできます。
使い方は、mimeDecode.phpにかかれていたと(思います)
これをつかうと、自分でSubjectやファイル名など取得しなくても簡単
に取得できます。

PEARの使い方については、別途検索してください。
#私は直接DLしてincludeしちゃいましたが(^^; <-本来の使い方ではない。

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@yyn.jp