[PHP-users 10845] Re: ドコモとJ-PHONE の絵文字について

Tue, 15 Oct 2002 20:41:11 +0900

kisumiです。携帯系の話題だったので私も出てきました。
ただし、完全に出遅れてしまった。。。

私も以前、絵文字の変換クラスみたいなのが某サイトで配布されていたので参考
にして組み込んでみました。

内容的には竹内さんと同じ仕組みですね。

しかし、困ったことにマッチングの処理にそれなりの負荷が生じ、利用者がある
一定の数を越えたらマシンがハングアップ(厳密には処理がタイムオーバーで端
末側が勝手に処理をストップさせてる)してしまい、残念ながら私の目指してた
ものは実現できませんでした。
。

>参考にして色々と頑張ってみます。

どちらにせよ、絵文字の数のマッチング処理と置換処理は最低限必要ですので、
いろんなパターンを検証して、実際に使ってみないと実務をこなせるかはわから
ないようです