[PHP-users 10864] スクリプトがrpmからのインスートルでは動いてソースからだと正しく動きません

junnitisibasaki php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 12:48:07 +0900

はじめまして。

下記のようなスクリプトでリンクをクリックするとアクションをプリントとして
「OK」と表示するスクリプトを書きました。

<?php
echo "<A HREF=this.php?action=print>表示</A>\n";

if( $action == print ){
    echo "OK\n";
}
?>

RedHat7.3を利用しており、apache,phpも全てのrpmでインストールしたサーバーで行
うと
問題なく表示されましたが

最新版が使いたいと思い、
apache,php(4.2.2)共にソースからインストールした場合リンクをクリックしても
アドレスバーには http://localhost/hoge.php?action=print
と表示されますが OKと表示されません。

apacheは1.3.27を使用しました。また phpinfo(); も動作いたしました。

httpd.conf内に

LoadModule php4_module  libexec/libphp4.so
AddType application/x-httpd-php .php

としています。
調べてみたのですが答えが見つかりません。ソースからの場合なにか
設定の追加が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。