[PHP-users 10866] Re: スクリプトが rpm からのインスートルでは動いてソースからだと正しく動きません

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 13:10:39 +0900

草薙です。

私はRedHat7.3は使っておりませんが、確かRedHat7.3のRPMでインストールされ
るのはphp4.1.2だったと思いますので、頻出している register_globals の問題
かと。

このMLの過去ログを register_globals で検索してみてください。

バージョンアップされる際にはそれに伴う変更点をチェックすると幸せになれ
ることでしょう。

http://www.php.gr.jp/history/release_4_2_0.html
http://www.php.gr.jp/history/release_4_2_1.html

それとは別に、
>if( $action == print ){
という書き方では、未定義の定数を参照しているとパーサに怒られませんか?

草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>