[PHP-users 10867] Re: スクリプトがrpm からのインスートルでは動いてソースからだと正しく動きません

Wed, 16 Oct 2002 13:15:18 +0900

重松です。こんにちは。

junnitisibasaki さんには悪いけど、
このネタ何とかならないですかね。
あまりに、うざったいし、

デフォルトで、register_globals = on にしていいんじゃないでしょうか。
まともに開発をしばらくすれば、off にしたくなるでしょうし。

# というか、このこと (register_globals=on がセキュリティ上やばい) に
# 気づかないような人は、よっぽどセンスがないと思われます。

で、junnitisibasaki さん、ML に入ったら、雰囲気つかむためにも、
しばらくは読みましょう。昨日も同じネタ上がってるんだし。
せめて一週間はあけてほしいですね。;-P

で、動く (と思われる) 例。

if( $_GET['action'] == 'print' ){
    echo "OK\n";
}

あとは、HTTP_*_VARS を使ってもいいでしょうし。

# というか、phpinfo() の結果で気づいてもよさげ。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>