[PHP-users 10876] コマンドライン版の引数の取得

みつき php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 15:35:49 +0900

コマンドライン版PHPをインストールし、以下のプログラムを実行しましたが、
まったく何も表示されません。

以下は引数を1つ取り、表示するPHPスクリプトです。

実行方法:php -q program.php 引数

#!/usr/local/bin/php
<?php
echo $argv[1];
?>

会社のサーバーで、インストールは業者にお願いしました。
プログラムがそもそも間違っているのでしょうか?
それとも引数を取らない設定とかがあるのでしょうか?

もしご存知の方がいれば教えてください。

みつき@so-net