[PHP-users 10882] Re: コマンドライン版の引数の取得

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 15:57:10 +0900

いわきりです

みつき wrote in <5.0.2.5.2.20021016152816.034b0488@pop.zc5.so-net.ne.jp> :
>コマンドライン版PHPをインストールし、以下のプログラムを実行しましたが、
>まったく何も表示されません。
>会社のサーバーで、インストールは業者にお願いしました。
>プログラムがそもそも間違っているのでしょうか?

バージョンが判らないので何とも言えませんが、
業者さんに再インストールしてもらいましょう。

--enable-cli 付きでconfigureをしてもらう。(4.2.2以降)

コマンドライン版PHPが読込むphp.iniを標準以外を指定し
configureしてもらう。(4.2.1以前)
--with-config-file-path=/usr/local/php_cli
                                   ^^^^^^^
                                   この辺は適当に

/usr/local/lib/php_cli/php.iniに
register_globals = On
register_argc_argv = On

を記述しておく。

--
Youichi Iwakiri