[PHP-users 10889] Re: PHP4.3.0pre1 Released!!

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 16:29:09 +0900

桝形です。
ふじもとさん、金井さん、返答どうもありがとうございます。

>  けっこうmod_auth_pgsql依存しているコード書いたりしているので、個人的
> にはかなり困ります。
>  PHPで認証システムを用意しろ、ということですかね。

同じく困ってしまう人の一人です、こちらはmod_auth_mysql
なのですが。。。

今まで各プログラム内で行っていた認証方法を、

$_SERVER["PHP_AUTH_USER"]
$_SERVER["PHP_AUTH_PW"]

から、

$_SERVER["REMOTE_USER"]

だけで、認証すれば済む話なのですがIDのみで認証
するのも。。。複雑です。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail: s.masugata@digicom.dnp.co.jp