[PHP-users 10894] Re: register_globals FAQ

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 17:14:08 +0900 (JST)

三村です。

mickeyok> ・基本的な部分のプログラム書式(文法と言っても良いかも)が変わり、
mickeyok>  従来のコードが動かなくなるような言語仕様の変更は普通はあまり無いはず
mickeyok> ・あってもメジャーバージョンが上がる時か、名前そのものが変わる時だろう
mickeyok> ・ところがPHPでは、4.1→4.2という「マイナー」に見えるバージョンアップで
mickeyok>  これが変更された
mickeyok>
mickeyok> という事情も大きいと思います。
mickeyok> #4.1の本に載ってるコードがまさか全く動かないとは思わないよね
mickeyok>
mickeyok> みんなでもっとプロモーションしないと...
mickeyok> #PHP 4.2以降は Secure PHP と呼ぶとか

4.2での変更は言語仕様の変更じゃないと思います。
default値が変わっただけなので。
register_globalsをonにすれば、そのまま使える訳ですしね。

それに、sourceからbuildした場合には、ちゃんと注意書きが
出力されるので、それを読めば、defaultの設定が変わった事は
把握できますよね。

# rpmで入れちゃってる人はどうか分からないけど…