[PHP-users 10895] Re: register_globals FAQ

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 17:29:35 +0900

From: Shigeki Mimura <mimu@telepass.co.jp>
Date: Wed, 16 Oct 2002 17:14:08 +0900 (JST)

> それに、sourceからbuildした場合には、ちゃんと注意書きが
> 出力されるので、それを読めば、defaultの設定が変わった事は
> 把握できますよね。
>
> # rpmで入れちゃってる人はどうか分からないけど…

私はバージョンアップしたのに、ChangeLog ないしはそれに相当する
ドキュメントを見ようともしなかったり、初めて使うものであるのに、
使い方その他について本体のドキュメントを読もうともせずに、
「ネットで捜す」事しかしなかったりするような人達には、所詮、
何をしても、何を言っても無駄であると考えています。

世の中には「バージョンって何?」な人もいますし、自分が読んでいる
本と、自分が試している環境のバージョンが違っても気にもしようと
しない人もいます。したがって、

 「世の中の 浜の真砂は尽きるとも 世に FAQ 質問者の 種は尽きまじ」

という事でしかないのではないでしょうか。まぁ、「そんなもん」だと…

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp