[PHP-users 10831] Re: form から php スクリプトに変数が渡せません

おかむら php-users@php.gr.jp
Tue, 15 Oct 2002 17:06:04 +0900

> この質問は、3日に1回出てくるような、有名なものですが、
> FAQにするにはキーワードが難しいと思います。
> 「変数が渡せない」と書けば当たるでしょう。
snip
> それを「過去ログを探せ」で片づける訳にはいきませんね。
> 現在過渡期なので、仕方のないことですが…

PHPマニュアルの「付録B PHP 3からPHP 4への移行」には

「既存の PHP 3のコードの多くは無修正で実行可能です。」

とありますが、結果的にこれは誤り、ということですよね。
グローバル変数の項目はあるものの、
やはりここで注意を喚起すべきことかもしれません。

http://www.php.net/manual/ja/migration4.php

おかむら
okamura@ntciis.ne.jp