[PHP-users 10912] Re: ファイルのダウンロードについて、たまに上手く動作してくれない。

辻 靖 php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Oct 2002 14:42:05 +0900

小泉さん、ご指摘ありがとうございます。

>まずはお使いの php のバージョン、
>問題が発生した時のファイルサイズやファイルの種類、ファイル名
>を書いたほうが、問題解決してくれる方の現れる確率が高くなります。
>
>たとえば、
>
>・ファイルサイズが極端に大きいとダメ → php のバグの可能性?
>・ファイル名に日本語を使っていて、「予」「能」「暴」などのいわゆるNG文字が
>  含まれているとダメ → IE のバグの可能性?
>
>のように見当がつくからです。

【環境】
FreeBSD 4.3-RELEASE
php 4.0.4pl1

【問題が発生したファイルに関する情報】
■サイズ
バイナリデータで50K以下。
テキストデータ(CSVを除く)で1K以下。
テキストデータ(CSVデータ)で50K〜100K程度。

■ファイル名
日本語ファイル名は一切使用しておりません(英数字のみです)。
ロングファイル名にて拡張子は.DAT .CSV

その後も色々調べているのですが、まだ解決方法もしくは回避策は見つかっていない
状態です。
皆様方、ご教授お願い致します。

以上です。

株式会社うるうるネット
辻 靖
ytsuji@uruuru.net