[PHP-users 10929] Re: 配列を走査するには

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Oct 2002 18:13:07 +0900

小泉です。
気になったので試してしまいました。

# 実はあんまり暇でもないんですが :)

> ところで、大垣さんがおっしゃっている、execute() が呼ばれない
> という件ですが、どういうことなのでしょうか。
> 読むべき資料などありましたら、教えていただければと思います。

大垣さんのおっしゃっているのは、
Zend/zend_execute.c 内の execute() という関数のことだと思います。
パーザを通してコンパイルされた op コードを順に解釈していく関数です。

ところで、最近思うんですけど、JavaVM 用の op コードを吐く
php コンパイラってあったら面白いですよね。JSP みたいに使えたら興味深い。

> # ところで、小泉さんも私と同じで、++ の位置を気にするんですね。:-)

気にしているというより多分癖です。昔は後置タイプだったんですけどね…。