[PHP-users 10938] セッション変数がクォートされる

um php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Oct 2002 17:50:14 +0900

umと申します。

PHP4.2.2を使用しています。

フォームなどで入力された値をセッションに入れているのですが、
それを取り出すと、クォートされて出てきます。

あいう"かきく\さしす
↓
あいう\"かきく\\さしす

これはいたって普通のことでしょうか。

フォームに戻す時に全部、
htmlspecialchars(stripslashes($_SESSION['aiueo']))
としなくてはいけなくて違和感を感じます。

もし、他に簡単な方法があれば教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

--
um