[PHP-users 10999] Re: Oracle とMySQL の共存は可能でしょうか

市川 雅英 php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 18:04:05 +0900

市川です。
お世話になっております。

> RDBMSとしては、得意不得意な点・コストの問題があるので、一概には、商用
> RDBMSがいいとは限りませんが、2つより1つで管理できた方が、運用面でもコス
> トが下げられるということだと思います。
> それに、DBの技術者でも、MySQLとOracleのチューニング・運用の両方のプロっ
> て見つけるが難しいかもしれませんね。
> そういう意味です。

了解です。
おっしゃるとおりでして、予算的な部分も関係しますので難しいのですが、この
際Oracleスキルが得られると思って頑張るしかないようですね。

市川
works@206st.net