[PHP-users 10996] Re: Oracle とMySQL の共存は可能でしょうか

Mon, 21 Oct 2002 17:39:39 +0900

篠田です

On Mon, 21 Oct 2002 17:24:05 +0900
市川 雅英 <works@206st.net> wrote:

> 篠田さん、レスありがとうございます。

> なるほど、そういうパターンも想定できる訳ですね。
> わかりました。
> ありがとうございました。
>
> でも、「ベター」ってことは、ベストはやはりMySQL→Oracle移行になるんでしょう
> ね。
RDBMSとしては、得意不得意な点・コストの問題があるので、一概には、商用
RDBMSがいいとは限りませんが、2つより1つで管理できた方が、運用面でもコス
トが下げられるということだと思います。
それに、DBの技術者でも、MySQLとOracleのチューニング・運用の両方のプロっ
て見つけるが難しいかもしれませんね。
そういう意味です。