[PHP-users 10995] Re: Oracle とMySQL の共存は可能でしょうか

市川 雅英 php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 17:24:05 +0900

篠田さん、レスありがとうございます。

> 篠田です。
>
>  サービスの共存は可能ですが、負荷の大きなサービスだとチューニングが複雑
> になりますので、データベースについては、別々のサーバーで運用して、PHP側
> で両方を使うという方法がベターだと思います。

なるほど、そういうパターンも想定できる訳ですね。
わかりました。
ありがとうございました。

でも、「ベター」ってことは、ベストはやはりMySQL→Oracle移行になるんでしょう
ね。

市川
works@206st.net