[PHP-users 11003] Re: Oracle とMySQL の共存は可能でしょうか

市川 雅英 php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 19:24:05 +0900

@Edwinさん、お世話様です。

> ...[snip]...

> それはそうですネ。(あったらテストしたはずだ!)すみません。

いえ、こちらこそ、文章不足でした。

> アプリケーションにもよりますが、個人的にはMySQL(もしくはPostgreSQL)を使い
> ます。まあ、どうしてもOracleを使いたいという顧客もいるからなぁ…

そうなんです。
もともと企画段階では「MySQLでの開発を想定して」という流れだったのですが、い
ざ受けてみたら、開発途中で「実はOracleを使いたいんだけど...」とクライアン
トが言って来ておりまして...。

> 基本的には(MySQLと)同じですのでPHPのマニュアルもしくは「Oracle8iとPHPで作
> る」という本(古いけど)役に立つと思います。
>
> それで、開発者の為の情報やソフトなどhttp://otn.oracle.co.jp/から入手できます
> し、やってみたほうがいいと思います。

ありがとうございます。早速、調べて勉強してみます。

市川
works@206st.net