[PHP-users 11000] Re: Oracle とMySQL の共存は可能でしょうか

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 18:19:41 +0900

...[snip]...

> それが、テスト環境(Oracle)がない状態でして...

それはそうですネ。(あったらテストしたはずだ!)すみません。

> 他の方々の御意見を伺っても「可能だけどスマートではない」という事だとする
と、
> MySQL→Oracle移行を行った方がベストでしょうかね?

アプリケーションにもよりますが、個人的にはMySQL(もしくはPostgreSQL)を使い
ます。まあ、どうしてもOracleを使いたいという顧客もいるからなぁ…

> そうなると、php書き換え部分が非常に不安なのですが...

基本的には(MySQLと)同じですのでPHPのマニュアルもしくは「Oracle8iとPHPで作
る」という本(古いけど)役に立つと思います。

それで、開発者の為の情報やソフトなどhttp://otn.oracle.co.jp/から入手できます
し、やってみたほうがいいと思います。

- E