[PHP-users 11028] Re: mb_output_handler の動作について

Mashiki php-users@php.gr.jp
Tue, 22 Oct 2002 14:26:14 +0900

 Mashikiです。

ただのさん、桝形さん。情報ありがとうございます。

>[PHP-users 7120] Re: hdml コンテンツが出力されない
>の前後のスレッドには関係ないでしょうか。Content-type を指定
>しているようなので。

いただいたURLからたどった

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/007111.html

にOhgakiさんの回答があり、これで状況を理解することができました。

この問題、蒸し返すわけには行かないのでしょうか。
マニュアルの「mb_output_handler」の最後に書いてあるとおり、

> 注意 イメージのようなバイナリデータをPHPスクリプトから
> 出力したい場合、 mb_http_output()を用いて出力エンコーデ
> ィング を"pass"にし、変換を無効とする必要があります。

の仕様のほうが4.1.xとの互換性も有り、かつストレートだと
おもうのですが。いかがでしょうか。