[PHP-users 11034] Re: mb_output_handler の動作について

Tue, 22 Oct 2002 15:27:45 +0900

大垣です。

Mashiki wrote:

> の仕様のほうが4.1.xとの互換性も有り、かつストレートだと
> おもうのですが。いかがでしょうか。

たしかにそうなのですね。

自分が書いたコメントからすると、Content-Type: text/hdml
等とすると、全く出力できないと言うのは困るのでとりあえず出力
できるようにした、っぽいですね。この動作は変更される可能性があ
る、と書いているくらいですから。

もしかすると、もともとのコードがContent-Type:(または
charset?)を設定したらエンコーディング変換をしない、と言う事
だったのではないかと推測しています。

# 昔の事すぎて、全然覚えていません。パッチからするとクラッシュ
# を直しただけのようです。(hunk #2)

http://cvs.php.net/diff.php/php4/ext/mbstring/mbstring.c?r1=1.48.2.4&r2=1.48.2.5&ty=u&Horde=2acfeb96b9551fec42c1058dd6189e8d

# 今、改修する時間がありませんが、どうしましょう?

--
Yasuo Ohgaki