[PHP-users 11035] Re: mb_output_handler の動作について

Mashiki php-users@php.gr.jp
Tue, 22 Oct 2002 16:06:22 +0900

 Mashikiです。

>http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2001-October/000065.html
>以前から、そういう動きがあったようなので、今更それを更に
>覆す?のは難しそうです。
>
>なので、ここはPHP4.2.0( くらい? )から仕様が変更されたと
>考えるのが妥当なのかと。。。

確かに、php4.2.xのphpinfoはHTTP出力バッファの設定をしていても
PHPとZendのロゴがキレイに出ますよね。すごいと思ったのですが、
失ったものに気づいていませんでした。

[PHP-users 11022]も、やはりこれに起因しているのでしょうかねえ。

php4.2.xから、ob_flush()などという関数も用意されたので、
HTTP出力バッファの一時出力などももっとキレイにかけそうだと期待
していたのですが。