[PHP-users 11070] Re: PDFファイルの合体

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Thu, 24 Oct 2002 17:02:56 +0900

こんにちは。

On Wednesday, October 23, 2002 5:34 PM
"Osamu Hisada" <OsamuHisada@hq.rinnai.co.jp> wrote:

> 久田と申します。
>
> これからPDFファイルの作成にチャレンジしていきたいと思っています。
>
> さて、質問ですが、
> スキャナーで取った画像をPDFファイルにした物を公開しています。
> 本来なら1ファイルに複数の画像をまとめて行ないたかったのですが
> サイズが大きくなる為、個別ファイルにしています。

スキャナーで取った画像ですからPDFLIBよりAdobe Acrobat(もちろんReaderではな
くて)を利用したほうが良くないのですか?(確かに、ファイルのサイズも小さくな
ると思います。)

> 表示するには画像毎に何回も表示しないといけないため、必要なファイルを
> チェックし、選択された物を1つのPDFに合体し表示させたいと考えています。
> 現在システムがPHPを使用していますので、PDFLIBを設定し関数を使って
> 実現したいと思いますが、PHP+PDFLIBを使用して複数有るPDFファイルを
> ひとつのファイルに合体することができるのでしょうか?
> できるのであればどのように記述すれば良いのでしょうか?

既に出来ているPDFファイルからはわかりませんが、ダイナミックで作る場合(つま
り、画像から)はできます。

http://jp.php.net/manual/ja/function.pdf-begin-page.php
http://jp.php.net/manual/ja/function.pdf-end-page.php

を繰り返して、最後に、