[PHP-users 11077] fromaddress

みつき php-users@php.gr.jp
Thu, 24 Oct 2002 20:11:59 +0900

POP3サーバーに接続した後、

$head = imap_header($mbox, $i);
echo mb_decode_mimeheader($head->fromaddress);

上の2行で、画面へメールの差出人のアドレスを表示しようとしたところ
「差出人の名前」、つまりメーラーのアカウント設定で登録した名前が表示されます。

表示したいはアドレスなのであって、名前ではないのですが
どうすれば表示できるのでしょうか?

それらしい文字列をすべてデコードしても、名前しか表示されません。
元々調べる場所が間違っているのでしょうか?

みつき@so-net