[PHP-users 11132] ApacheとPHP4及びpostgreSQLのインストール方法

Masatoshi Aoyama php-users@php.gr.jp
Mon, 28 Oct 2002 16:58:24 +0900

初めまして青山と申します。
PHP4赤マンモスを脇におきながらの初心者です。
ApacheとPHPとpostgreSQLを同じマシンにインストール
して動かしてるのですが、postgreSQLを他のマシンに
移したいのです。PHPのコンフィギュアの--enable-pgsql=
/usr/local/pgsqlのように指定しないとpostgreSQLをサポート
してくれません。マシンを分散させてシステム構築するには
どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに今は、1台にPostgres、Apache、PHP4をインストール
させ、他の一台にPostgresをインストールしてdb_connect()で
ホスト名指定してます。どうにもすっきりしないのでご教授願い
たいのですが。