[PHP-users 11142] Re: system()での外部コマンド実行について

aiko php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Oct 2002 01:29:39 +0000

> Setoです。
>本当に /bin にパスが通ってないのでしょうか?
>phpinfo() を表示して
>Apache EnvironmentのPATHには何が表示されているか
>確認しましたか?

webサーバー側の問題でした。
webサーバーがApacheでないため、
調べるのに少し時間がかかってしまいました。
原因としては、
webサーバー側でphpのルート以下のフォルダしか認識していなかったので、
/binにパスを通しても、/binを認識できていない状態になっていたためです。

httpd.confにて、webサーバーがLinuxのルート以下を認識する様、
設定変更した所正常に動作いたしました。

説明不足でご迷惑をお掛けしたと思いますが、ご回答を下さった方どうもありがとう
ございました。

会員登録は無料  充実した出品アイテムなら MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/