[PHP-users 11144] リモートファイルの最終更新日を得るには

久保田充男 php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Oct 2002 16:01:58 +0900 (JST)

いつもお世話になっております。久保田と申します。

URLの一覧表をもとに順次アクセスをして,更新されていれ
ば,文字列のみ保存する,というようなものを作っています。

流れとしては,
デスクトップ:一定時間毎にPHPに各URLの訪問を依頼。
PHP:依頼を受けたらURL表をもとに訪問。更新があれば
保存する。
デスクトップ:あるタイミングで集計する等。

ここで,
PHPでリモート先の更新日時を調べる方法がわかりません。

fopenでリモートファイルを取得できますが,更新日を取得
しようとするとfilemtimeではリモートファイルは対応してい
ないとのこと。

うーん。ナにか基本的なことを質問しているのかもしれません
。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。