[PHP-users 11148] Re: リモートファイルの最終更新日を得るには

久保田充男 php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Oct 2002 17:33:05 +0900 (JST)

> PHP というよりも HTTP の問題ですから、RFC
> を読んで勉強してみて下さい。
> なまじ PHP
> が便利だから、物事の動作の本質をはしょりがちですけど。

うーん。適材適所でツールを選んだ方がよさそうですね。
wgetは使ったことがありますので,それを呼ぶ方法を
試してみます。ありがとうございました。

久保田