[PHP-users 11162] Re: 電話番号の正規表現

Tadashi Taniguchi php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Oct 2002 21:04:11 +0900

谷口@インフォームシステムです

>島村です。
>
>何か勘違いしているでしょうか?

  正規表現では他の方が言われいますが日本国内の電話番号で
 一部の地域ですが市内局番の無い地域も存在します。

   局番で言うと  北海道上川郡の市外番号ありますが市内番号は
 ありません。 016532-nnnn になります。 と、10年以上前に
 現地の人に教えてもらいました。 現地の宿ではやはり市内局番は
 現在も書かれていません。

 インフォームシステム株式会社(OCN/DION,KDDI/ODN各種代理店)
  〒532-0011  大阪市淀川区西中島 4-7-18 まるみやビル 2階
   谷口 忠史  mailto : ttaniguchi@inform.co.jp
                http://www.inform.co.jp/