[PHP-users 11210] Re: HTTP_POST_VARSの配列処理について

Masahito NAGATA php-users@php.gr.jp
Wed, 30 Oct 2002 18:51:53 +0900

 永田と申します。

Hiroshi Ishiura さんは書きました:

>チェックボックス等何もチェックされていない場合、
>foreach($HTTP_POST_VARS as $key => $val){
>の時点で通りません。

 やや余談ですが、にPHPのバージョンはいくつでしょうか?
4.1.x以降ならば $_POST as $key => $val でもいいですね。

>つまり、やりたいことは、
>項目名と入力内容を表示したいのですが、チェックが何もない項目があるとその
>項目名も表示されない状態です。
>項目名だけでもチェックが1つでもなくても表示させるにはどうすれば解決しま
>すでしょうか。いいアイデアがすぐうかばないもので・・

 チェックボックスのあるページにはもちろん、submitボタンがありますよね?
このsubmitボタンに名前を付けてはいかがですか?

<INPUT type="submit" name="sending" value="送信する">

こんな感じです。

--
永田 雅人(ながた まさひと)
E-mail nagata@systemj.com