[PHP-users 9686] Re: phpからPOST を発行しデータの受け渡しをするには

D.Yamashita php-users@php.gr.jp
Mon, 2 Sep 2002 18:27:03 +0900

山下と申します。

>  phpからGETでWebサーバーのデータを検索するには、
> fopenのパラメータに引数など含めたURLを記述すれば
> いいわけですが、POSTでデータの受け渡しをするのに
> 簡単な方法はないでしょうか。
>
> OSはLINUX、phpのバージョンは4.2.2で考えています。

普通にソケット関数を使ってやっても可能ですが、
cURLを使えば比較的簡単にできます。
http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php

但し、cURLライブラリ(またはそれに相当する各ディストリ
ビューション用のパッケージ)をインストールした上で、
PHPのコンパイル時に
--with-curl[=DIR]
をつけておく必要があります。OpenSSLも0.9.6以上が必要
だったかな?
※詳細はマニュアルページを参照のこと。。。

では。

国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国
大阪大学大学院 工学研究科 情報システム工学専攻
                        山 下  大 介
  Mail: yamasan@ise.eng.osaka-u.ac.jp
国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国