[PHP-users 9727] Re: 文字列の抜き出し

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 13:04:17 +0900

いわきりです

@ Edwin wrote in <F258xGYv32e6v6sct1U000103ae@hotmail.com> :
>これってルールですか?

明文化されたルールではありません。
ですので、お願いの意味を込めて*使って欲しく無い*と要望を述べました。

理由としては、複数あります。
1. 情報の散逸化を避けたい。
   適切なReferences:, In-Reply-To:フィールドが設定されていると関連のある
   メールをグルーピング出来る。
   Webで公開されている当MLの保存文書も上記フィールドを参照し、スレッドを
   構築する仕組みを採用している。閲覧が容易になる。

2. 不要な検索キーをもつ情報を全文検索エンジンに処理させたくない
   (広告部分とsignature)
   例) 広告がこんなだったら
     レンタルサーバ お貸しします
     (Apache, PHP等が利用できます。PHPは勿論日本語が扱えるようにmbstring有効)
     お問い合わせは .....

   こんなのがあったら、mbstringに関係の無い内容でも、全部検索時に引っ掛かります。

同様の事が、signatureにも言えますけど情報の再利用の点では
ノイズを含めない方が良いと思いませんか?

--
Youichi Iwakiri