[PHP-users 9731] Re: 文字列の抜き出し

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Wed, 4 Sep 2002 14:31:09 +0900

いわきりさんwrote:
> いわきりです

> 明文化されたルールではありません。
> ですので、お願いの意味を込めて*使って欲しく無い*と要望を述べました。

了解です。

> 理由としては、複数あります。
> 1. 情報の散逸化を避けたい。
>    適切なReferences:, In-Reply-To:フィールドが設定されていると関連のある
>    メールをグルーピング出来る。
>    Webで公開されている当MLの保存文書も上記フィールドを参照し、スレッドを
>    構築する仕組みを採用している。閲覧が容易になる。

返事する時に、References:やIn-Reply-To:が「消えている」ということは知らな
かったのです。(消えているようですね。)別のMLではスレッドの問題がないようで
すから今までのやり方で(Hotmailを使って)やっているだけです。

> 2. 不要な検索キーをもつ情報を全文検索エンジンに処理させたくない
>    (広告部分とsignature)
>    例) 広告がこんなだったら
>    --------------------------
>      レンタルサーバ お貸しします
>      (Apache, PHP等が利用できます。PHPは勿論日本語が扱えるようにmbstring有
効)
>      お問い合わせは .....
>
>    こんなのがあったら、mbstringに関係の無い内容でも、全部検索時に引っ掛か
ります。

全部検索の場合は「関係の無い内容でも」引っ掛かるというのは、広告があってもな
くても同じだと思います。因みに、全部検索の時に、PHPに関係する「単語」や「情
報」って、MSN/HotmailやYahoo!の余計な広告に入っているのでしょうかね?

> 同様の事が、signatureにも言えますけど情報の再利用の点では
> ノイズを含めない方が良いと思いませんか?

場合によると思います。

- E