[PHP-users 9729] Re: phpからPOST を発行しデータの受け渡しをするには

Kiyotaka Doumae php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 14:04:44 +0900

堂前です

Mashiki さんは書きました:

>ブラウザに直接結果を出力しまうので、出力バッファリングを
>利用して変数に取り込まなくてはならないようですが、とりあえず
>何とかなりそうです。

それ、私も最初気付かなかったんですが、

    $curl = curl_init();
    curl_setopt($curl, CURLOPT_RETURNTRANSFER, 1);
    (他に必要な設定)
    $document = curl_exec($curl);

としてやると、苦労しなくても $document に取得したドキュメントが入ります。

#ということであってますよね?

http://www.php.net/manual/ja/function.curl-setopt.php
の
> saltysnail@softhome.net
> 20-Dec-2000 05:46
あたりに書いてあります。

マニュアル本文に書いてあってもいいと思うんですが。

---
Kiyotaka Doumae
don@don.am / http://www.don.am/~don/