[PHP-users 9733] Re: phpからPOST を発行しデータの受け渡しをするには

Mashiki php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 15:26:54 +0900

 Mashikiです。

堂前さん、情報ありがとうございます。

とりあえず、できることに満足してまだ何もしていなかったので
楽をできそうです。

>それ、私も最初気付かなかったんですが、
>
>    $curl = curl_init();
>    curl_setopt($curl, CURLOPT_RETURNTRANSFER, 1);
>    (他に必要な設定)
>    $document = curl_exec($curl);
>
>としてやると、苦労しなくても $document に取得したドキュメントが入ります。
>
>#ということであってますよね?

テストしてみましたが、変数に取得できています。

>http://www.php.net/manual/ja/function.curl-setopt.php
>あたりに書いてあります。
>
>マニュアル本文に書いてあってもいいと思うんですが。

マニュアルにはcurl_exec()の説明に

> ティップ:ブラウザに直接結果を出力する全てのものと同様に、
> 出力制御関数を使用してこの関数の出力をキャプチャーし、
> 文字列等に保存することが可能です。

なんて書いてありますよね。できるとしたらcurl_setopt()と
思い、一通りは眺めたのですが、User Contributed Notesまでは
みてませんでした。