[PHP-users 9738] Re: テンプレートのどこがいいの?

Morikawa .ENCORE-ANN php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 17:27:02 +0900

もりかわです。

> とりあえず、テンプレートの仕組みによっては表示ロジックの部品化ということ
> ができるということです。
> また、テンプレートを採用するにあたっては、そのようなことが可能なものを使っ
> たほうがよいと思います。

サンプルを見ると結構よさげですね。
こちら、自分が時々使う ob_* で部品化しているものの解になるかも
しれないと思ってみたりしました。
# って、ob_* 使ってるんですね。。。

試さずに何なんですが、比較してないために毎回処理されるということは、
*.proc はキャッシュすることも可能なんですよね?
# タイムスタンプの比較はまだでも、on/off 出来るとかよいかも。

ちょうど PHP-FAQ 向けにひとつ作ろうとしているので、折をみて
試してみます。

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造! ただ今調整中。。。