[PHP-users 9742] Re: テンプレートのどこがいいの?

morikawa php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Sep 2002 17:56:29 +0900

もりかわです。

> #もし、phpの埋め込みコードが書きにくいのならば、
> #テンプレートではなくて、埋め込みコードやphpの構文拡張を
> #すすめるべきなんじゃ無いのかなと思ったりするのです。
> #smartyなどで実績があればなおさらです。
> #(関数の名前付き引数とか。変数のスコープを入れ子にするとか)
> #オープンソースなんだから自分でやれってことなんでしょうけど。
> #僕は、8割がた満足しているので。

僕も結構満足してるので、テンプレートも拡張もどうのということは
あまりないです、今のところ。

Perl や C ものだと分かる気もしますが、PHPだと好んでやろうと
はしないです。とにかくロジックとデザインを分離したいときは
ob_* を使ったりしてます。
ちょっと込み入ってくると細分化されすぎて混乱するのが難点ですが、
PHPの機能の範囲でさほど困っていません。
#ある程度負荷をみておいてですが、DB/SQLのチューニングに比べれば。。。

ob_* は一連のスレッドで出てこなかったのですが、皆さんあまり好まない!?

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造! ただいま調整中。。。