[PHP-users 9803] Re: 処理を実行中に”お待ちください”画面を出す方法

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Sep 2002 01:17:06 +0900

きしだです
PHPでは難しいですね。

やろうと思えば
・処理をコマンドラインスクリプトにして、別プロセスで起動
・処理結果はファイルに出力
・METAタグで定期的にリロード
・プロセスが実行中であれば、「処理中」メッセージ
・プロセスが終了していればファイルを取得して結果表示
という感じでしょうか。

Javaが使えるのであればサーブレットで実装して、裏側でTomcatを立ち上げてお
いて、PHPからは処理結果を得て返すだけにするとか。
それならTomcatを表にだせばいいんですが、URLの設計がめんどくさいので。

> このような問題をみなさんはどのように回避していらっしゃるのでしょうか。

というわけで、Javaでやります。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp