[PHP-users 9807] Re: PHPとApache が連動してくれません。

佐藤 裕也 php-users@php.gr.jp
Thu, 05 Sep 2002 17:06:07 +0000

佐藤です。
バイトにいっていたため返事遅くなってすみません。

hiroさん
>確認ですけど
>この上記の2文は一行で記述してますよね?
>それと
>とりあえず、</head>をきちんと書いてみてください。
上記の2文は一行で記述しています。
</head>を追加で記述してみましたが、結局動作は変りませんでした。

"@ Edwinさん
>新規でphpのファイルを作ってみてください。なかみは
><?php phpinfo(); ?>
>のみ。それで、実行してみてください。ページがちゃんと表示されましたらphpの設

>定は問題ないはずです。
http://localhost/test3.php開いた実行結果は<?php phpinfo(); ?>とただ表示され
ました。

hiroさん
>ファイルの拡張子は登録されているものでしょうか?
>.php もしくは .php4 しか登録してないのに
>.html とかで実行してたりしませんか?
>とりあえず、ソースがそのままって言うのが気になったので
[管理ツール]→[インターネットサービスマネージャー]での設定では.phpは
C:\php\php.exeにマッピングされています。
Apacheのフォルダのconfフォルダ内のhttpd.confには
AddType application/x-httpd-php .php
と記述しています。

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/