[PHP-users 9808] Re: 処理を実行中に”お待ちください”画面を出す方法

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Sep 2002 02:16:43 +0900 (JST)

寺岡です。

From: "aiko" <vvv_aiko_vvv@hotmail.com>
Subject: [PHP-users 9801] 処理を実行中に”お待ちください”画面を出す方法
Date: Thu, 05 Sep 2002 14:25:33 +0000

> こんにちは。さかもとです。
>
> (1)クライアント側でイベントが発生
> (2)サーバー側で処理を行う(例:DBへのデータ書き込み。ファイル作成等)
> (3)結果がOKだったらOK画面を表示する
>
> という処理の流れで、(2)の間に(1)の画面に”しばらくお待ちください”画面を表示。
>
> みたいなことがやりたいです。

「しばらくお待ちください」ページに hidden でデータをいれておいて
JavaScript で submit させる。試してないのでうまくいくかどうかは
不明。

ページを切替えるのとは違いますが、出力のバッファリングをオフにして
まず「しばらくお待ちください」と表示しておいて、処理が終わった後に
結果を表示するっていうのはどうでしょう。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp