[PHP-users 9816] Re: 他のサーバーにあるDB に接続することは可能ですか?

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Sep 2002 09:56:06 +0900

加藤です。

"親善" <minami_sinzen@livedoor.com> wrote:

> はじめまして。
> 現在、AというサーバーにPostgreSQLとPHP4.2.1(cygwin)を導入し稼動させていま
> す。
> またAとは別にBというサーバーがあり、そこにはoracleが導入されています。
> Aというサーバー(PHP)からBのサーバーに導入されているoracleへの接続はできる
> のでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

できます。

と答えるのは簡単ですが、おまけをたくさん^^;

PHPのマニュアルや本を読むなりして自分で調べることはしましたか?

できるかできないかぐらいなら、PHPのマニュアルを読めば
5分とかからずに調べられると思うのですが。
Ora_LoginでもOCILogonでも見ればちゃんと書いてあります。
# ここで質問するよりはるかに速いと思うのですが。

以下のサイトを紹介しますので、次に質問する前に読んでみて下さい。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
こっちはちょっと刺のある書き方なので、読んで気を
悪くしてしまうかもしれません。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602