[PHP-users 9828] Re: 他のサーバーにあるDB に接続することは可能ですか?

親善 php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 12:47:56 +0900

親善です。

レスありがとうございます。
マニュアルは読んだのですが、ローカルではない ORACLE_HOME
の指定の仕方がわからず投稿してしまいました。

環境も説明不足ですいません。

・Aサーバー
UNIX
Oracle/7.3.2.1.1

・Bサーバー
Windows2000f
<cygwin-1.3.10>
PostgreSQL/7.1
PHP/4.2.1
httpd/1.40d

です。
御教授いただいた手法が初心者の私には無理そうなので、
BサーバーにAサーバーのOracleデータをODBCリンクし、
それをODBC関数を使ってアクセスしようかと考えました。