[PHP-users 9852] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

SEGAMI Takashi php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 19:30:56 +0900

In message Fri, 06 Sep 2002 18:14:33 +0900
 Kohsaku <kohsaku@feelssoft.jp>" wrote:

> 元ソースより
> でファイルの有無を確認しているようですが、
>   if ($ul1_size != 0) {
> ではだめでしょうか?
> #0Byteのファイルだとアップロードできませんが、実害はないと
>  思います。

プログラムの作りとしては、これもいいかもしれませんが・・・
問題は山下さんのいうように、サーバー側にアップロードされてしまう
ことが問題なんです。存在しないファイルなのに、です。

> Win2K AnHttpd PHP 4.2.1 IE5.5SP2にて確認。
> #存在しないファイルを指定しても "none"と表示されることが一
>  度もありませんでした。Httpdが落ちちゃうことはありましたが…

存在しないファイルと指定すると、ちゃんと"none"となりますよ
"none"とならないことの方も、問題じゃないですか?

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage@tokyo.microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 第2システム開発室
 */